Create Self Rails

「自分の道を行く」と決意した 28 歳の男が、自分が発信したいと思ったことを発信するブログである。

Yahoo!リアルタイム検索アプリでいつでも最新の話題を知ろう

f:id:projectkanata:20170517160630j:plain

どうも、カナタです。

 

あなたは、最新のニュースってどうやって知りますか?

 

一昔前まではテレビや新聞だったのが、

ネットが発達したことでネットで最新ニュースを見ることも多くなりました。

さらにSmartNewsやグノシーなどのニュースアプリも登場しましたね。

 

しかし、最近ではTwitterFacebookでニュースを検索することが多くなっているようです。

なぜなら、TwitterFacebookはリアルタイムでツイートや投稿がされているので、常に最新の話題がわかるから

 

実は、TwitterFacebookでリアルタイムで話題になっていることがわかるアプリがあるんですよ。

それがYahoo!リアルタイム検索アプリ」です。

 

 

Yahoo!リアルタイム検索アプリのメリット 

更新頻度が高い

Yahoo!リアルタイム検索アプリは、

10分ごとに最新のものに更新されるため、

いつでも今何が話題になっているのかがわかります。

 

ブログのネタを探せる

話題になっているもので、

「これ、面白そうだな!」

と思ったものはブログのネタにできるかもしれません。

 

話題のものに乗っかる、ってのは別に悪いことじゃないですよ。

僕も「マストドン」ブームの初期に便乗してブログ記事を書いたら、

アクセス数が普段の数倍になりましたからね。

 

このようにブログのネタがなくて困っているときにも使えます。

 

いちいちブラウザを開かなくても見られる

Yahoo!リアルタイム検索はブラウザでも見られますが、

アプリであればブラウザを開かなくて良くなります。

これ、実はかなり大きいんですよ。

 

ブラウザを開いてYahoo!リアルタイム検索を見る手間>アプリを開く手間

 

なので、毎日見るのであればこの差は月日がたつほど大きくなります。

 

最新の話題以外の情報も見れる

Yahoo!リアルタイム検索アプリでは、

RTされた数の多いツイートやテレビの話題数、

電車の遅延情報なんかもわかるんですよ。

これらの情報はアプリのみで見ることができ、ブラウザでは見れません。

 

アプリの説明

Yahoo!リアルタイム検索アプリのインストールはこちらから。

play.google.com

 

話題なう

f:id:projectkanata:20170517162825p:plain

話題なうは、今TwitterFacebookで話題になっていることが50位までわかります。

また、YahooJapanIDでログインすると、100位まで表示されます。

 

人気なう

f:id:projectkanata:20170517162823p:plain

人気なうは、今TwitterRT(リツイート)されている数の多いツイートがわかります。

RTされている数が多いということは、

人気の高いツイートということです。

 

人気なうを見れば、どんなツイートがRTされやすいのかがわかりますよね。

これもYahooJapanIDでログインすると、表示数が増えます。

 

テレビなう

f:id:projectkanata:20170517162822p:plain

テレビなうは、テレビの話題がどれだけつぶやかれているかがわかります。

これを見れば、今人気のテレビ番組がわかるということですね。

 

僕は最近テレビは見なくなりましたが、

たまにテレビを作業用BGM代わりに使うことはありますね。笑

 

あと、地域を変更するにはここをタップします。

f:id:projectkanata:20170517163614j:plain

 

遅延なう

f:id:projectkanata:20170517162820p:plain

遅延なうは、どの路線の電車が遅延しているのかがわかります。

全国の運行状況も見られるほか、

よく使う路線を追加することでその路線の遅延情報もわかります。

 

さいごに

今回は、Yahooリアルタイム検索アプリを紹介しました。

これを入れれば、いつでも最新の話題が丸わかり!ですよ。

 

それでは!ヾ| |