Create Self Rails

27歳、北海道に住む元IT企業SE。夢を叶えるために新卒で入社した会社をわずか1年で退職。自立していくために、色々と試行錯誤中。 夢は自分の作ったアプリ・ゲームで人の役に立つこと!主にアプリ・ゲーム・ブログといった創作活動や好きなことについての情報発信をしていきます。 好きなこと/ものは創作活動・プログラミング・ラブライブ!・北海道・オーバーオール。

不満や愚痴が多い人に告ぐ!

f:id:projectkanata:20170704151752j:plain

どうも、カナタです。

 

人間誰しも、不満や愚痴の1つや2つ出てしまうものです。

僕も、会社をやめるときには残業代が出ないだの、やりがいがないだのと

不満や愚痴を言っていました。

 

ここで、ちょっと考えてみてください。

 

Q.不満や愚痴を言ったところで、問題は解決しますか?

 

A.解決しないよ

f:id:projectkanata:20170704151802j:plain

当たり前ですが、不満や愚痴を言うだけでは問題は解決しません。

解決できたらどんなに良いことか!!!

 

僕の場合は、残業代のほうは偶然にも会社側が解決の方向に向かっていたらしいのですが、

やりがいのほうはダメでした。

会社は社員のワガママをポンポン聞いてくれるほど甘くはなかったのです。

 

不満や愚痴を言う人からは離れよう

f:id:projectkanata:20170704151759p:plain

ネガティブな人とは、付き合わないほうがいいです。

なぜなら、不満や愚痴を言った人からはネガティブオーラが出るから。

それはリアルでもネットでも同じです。

 

口を開けば不満や愚痴を言う人と話したいですか?

ネガティブオーラを多く出す人と一緒にいたいですか?

 

僕はお断りですね。

 

ブログやTwitterFacebookにひたすら不満や愚痴を書いている人を、

フォローしますか?

友達になりますか?

 

僕なら即ブロックorミュート、友達解除!ですね笑

 

そして、ネットで特に注意しなければいけないのは某巨大掲示板とまとめサイトのコメント欄です。

あそこら辺の文章はマジで危険なんで。

下手に近づくと、強烈なネガティブオーラに侵されて自分もネガティブになってしまいかねません。

 

ネガティブな人とは、付き合わないほうがいいです。

でないと、自分までネガティブになってしまい不満や愚痴製造機と化してしまいますよ。

 

不満や愚痴を言わない代わりにやること

f:id:projectkanata:20170704151755j:plain

じゃあ、今の状況に不満があったり、

思わず愚痴をこぼしそうになったりしたときにはどうすればいいのでしょうか。

 

それは、その不満や愚痴に対する解決策を考えることです。

 

例えば、今の会社の給料に不満がある場合は

  • 役職を上げるために頑張る
  • 副業をする
  • 辞めて給料のいい仕事をやる
  • お金を稼ぐ方法を調べる

 

などが考えられますね。

とにかく、不満や愚痴に対する解決策を考えてそれを実行に移しましょう。

 

不満や愚痴を外ではなく中にとどめておくことで、

不満や愚痴は強力なエネルギーとなってあなたを突き動かしてくれます。

この不満や愚痴を解消したい!という方向に自然と行動できるようにしてくれるからです。

 

さいごに

不満や愚痴とともに解決策を考えて話すのであればまだいいんですが、

大抵言うだけ言って他人の同情を誘うぐらいで、不満や愚痴に対する解決をしない人がほとんどです。

 

あなたが不満や愚痴を多く言っているのであれば、それは改めたほうがいいですよ。

不満や愚痴を言っても、なーんにもならないんですから。

 

人間相手に不満や愚痴を言うぐらいなら、

f:id:projectkanata:20170427160737p:plain

この娘に不満や愚痴を言いましょう。

この娘と話してみる (Internet Exploerではできません。)

きっと応えてくれるはずです。

 

それでは!ヾ| |