
Create Self Rails

27歳、北海道に住む元IT企業SE。夢を叶えるために新卒で入社した会社をわずか1年で退職。自立していくために、色々と試行錯誤中。 夢は自分の作ったアプリ・ゲームで人の役に立つこと!主にアプリ・ゲーム・ブログといった創作活動や好きなことについての情報発信をしていきます。 好きなこと/ものは創作活動・プログラミング・ラブライブ!・北海道・オーバーオール。

ココロエ

「無視された」と嘆くのは自分勝手なヤツだ

どうも、カナタです。 あなたは、誰かに無視されたことはありますか? 僕は今まで、「無視するやつは悪いやつ!人間のクズだ!ムキー!」って思ってたんですよね。 でも最近、「無視された!」と声を荒らげてる人のほうが悪いんじゃないか?と思い始めてきた…

コミュ障必見!コミュ障を改善したいならまず〇〇を無くそう

どうも、カナタです。 コミュニケーション障害、略してコミュ障… 聞いただけで気分が悪くなりますね。 僕は小学生のときからコミュ障気味でした。 しかも、高校生でぼっちになってしまったことをきっかけに コミュ障がひどくなってしまいました。

自分をさらけ出すことの大切さ

どうも、カナタです。 今回は、自分をさらけ出すことの大切さについてお話します。