Create Self Rails

「自分の世界を創る」と決意した 28 歳の男が、自分が発信したいと思ったことを発信するブログである。

「作品にかけた時間」と「作品の質や面白さ」は必ずしも比例しない!その理由とは

どうも、カナタです。 あなたは、「作品は時間をかけた分だけ質が上がる」と思っていませんか? 例えば、 1時間で書いたブログ記事 10時間かけて書いたブログ記事 あなたはどちらの記事が質が高いと思いますか?

【創作活動で大切なこと】自分の作品に期待しすぎるのはダメ

どうも、カナタです。 あなたは何か作品を公開したときに、 「これは反応がたくさん来るだろう!」と意気込んでいた作品なのに、「あれ?そんなに反応がないな…」と思った。 反対に、自分では反応がないだろうな、と思った作品に予想以上の反応があった。 こ…

ブログの滞在時間が上がる!?「この記事は約◯分で読めます」をはてなブログに実装してみた

どうも、カナタです。 ブログを見ていると、記事の最初に 「この記事は約◯分で読めます」という文章を見たことはありませんか? 実はこの文章、自動で作られているんです! 手動じゃないんですね笑

コミュ障必見!コミュ障を改善したいならまず〇〇を無くそう

どうも、カナタです。 コミュニケーション障害、略してコミュ障… 聞いただけで気分が悪くなりますね。 僕は小学生のときからコミュ障気味でした。 しかも、高校生でぼっちになってしまったことをきっかけに コミュ障がひどくなってしまいました。

自分をさらけ出すことの大切さ

どうも、カナタです。 今回は、自分をさらけ出すことの大切さについてお話します。

活字本に興味がなかった僕が、今では毎日のように活字本を読んでいる理由

どうも、カナタです。 あなたは、活字本を読んでいますか? 活字本とは、要するに字ばっかり書いてある本です。 僕は本は読んでいましたが、 せいぜいマンガ・ゲーム雑誌・ゲームの攻略本ぐらいでした。 活字本とは無縁の存在でした。 ですが、ここ最近にな…

プロフィール

はじめまして! ブログ『Create Self Rails』の運営者、カナタと申します。 これから、僕のプロフィールを紹介します。 僕のことをちょっとでも知りたい人だけ見てください。